ファスティング!

2016年3月7日
IMG_9345-e1457336118782

こんにちは。

前々から興味のあったファスティングをやってみましたよ!
簡単に言うとプチ断食で、

基本的にこの酵素ドリンクだけしか飲食しません。

水やミネラルが豊富な塩は使用しますが。

 

目的としてはダイエットではなく、体をリセットさせよう!!
という感じでしょうか。
ちゃんとした効果はネット等で調べてみて下さいね。

2日準備食→5日断食→2日回復食のスケジュールでファスティングを行い、
今は2日目の回復食の日です。

酵素ドリンクを飲んでるので、そんなに空腹感は感じませんでしたが、
外に出て目の前で人が食事をしてるのを見るのは辛かった、、、。

ファスティングでの体への効果はもちろんですが、
普段の食事や、自分に対しての新しい発見などもあり面白い部分もありました!
自分では食に対してそんなにこだわりはないと思っていましたが、
実は食べるのが好きらしい。
一番の驚きは、花粉症の症状が良くなったのと、
ずっと抱えてた背中の張りがなくなった事です。

結果的に体重が64kgから59kgまで落ちたのにもビックリしましたが、
62kgぐらいまでは戻そうと思っています。
お腹の肉がなくなりました。

トレーナーにちゃんとサポートしてもらいながらやったので、
興味のある人はわかる人にアドバイスはもらった方が良いと思います。

早く肉が食いて〜!

ARCHIVES

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です